日めくりカレンダー



お久しぶりです



すいかです*

社会人として、日々あたふたと生きておりますが、
ようやくすこーしだけ、余裕が出てまいりました。

かなりのマイペース日記になるかと思うのですが、
心機一転、新しくブログを開設してみることにしました。


こさき日記


どうぞよろしくお願いします^^


セーグル・オ・フィグ*しばしのお別れ

2010_0311_115518-P1040088_convert_20100311143631.jpg


ブレッド基礎クラス、今日で無事に修了^m^
当初の予定よりだいぶゆっくりな通学になったので、笑
マスタークラスなどには進めませんでしたが、
この2年弱、気ままにパンを作れて本当に楽しかったです。

ラストの【セーグル・オ・フィグ】*
セーグル=ライ麦
フィグ=いちじく
写真では分かりづらいのですが、ドライいちじくがごろごろ入ってます^^
あー、おいしかった!







****************
《ねじまき鳥クロニクル》を読了。
これからも読み返して、その度に新たな発見をし続けたいなぁ、と。
本当の意味で、きっとまだ読み終えてないんだと思います。

昨日は劇団四季の《ウィキッド》観劇。
こちらも少し時間をおいて、また観たいです。
どうにも釈然としない部分が残っていて。。。

《終わり》ってないんでしょうね、きっと。



さて。

卒業までまだ少し時間はあるのですが、
一区切りということで、ここでいったんブログをおしまいにしようと思います。
(終わりはないとか、言ってるそばから・・・笑)


どうってことないわたしの食日記でしたが、
日々遊びにきてくださってた皆さま、どうもありがとうございました^^



またどこかで、ふらりとブロガーに戻ってるかもしれませんが、
その時はまたよろしくお願いいたします*

ABC*最後の料理

2010_0308_184306-P1040076_convert_20100308201139.jpg


ABCでお料理を習うのも、今日で最後。
うーん、寂しいですね><

~和食の蒸し料理を学ぼう~
・蒸籠で仕上げるお赤飯
・鯛の桜蒸し
・分葱のぬた
・はまぐりのお吸い物
・あんこパイ


「ちょうど大学卒業にふさわしいメニューになりましたね~!」と先生^^
24回のほとんど全てでお世話になったので、
最後はちょっと涙腺ゆるみかけました@@

本当にありがとうございました*



野菜天ざる蕎麦*

P1040075_convert_20100307205823.jpg


今日はハハと買い物。
スーツやらパンプスやら、その他ワードローブになりそうな服など。。
ありがとう><
これでなんとか、社会人スタートをきれそうです。

配属先がまだ決まってないので、ふわふわと不安なのですが、
まぁ、縁あるところに行くようになるのかな、と。
どしんと構えていようと思います。


あー、学生の締めくくりとか、引越しとか、卒業式とか。
忙しくなりそうです。

とりあえず、村上春樹さんの《ねじまき鳥クロニクル》を読んでいます。

大すきな友達と*

P1040068_convert_20100305175152.jpg


高校友達と会いました^^
年末くらいに飲みに行った以来かな*


《tri cafe》でランチ。
ここのカフェのごはん、本当においしくて大すき。



わたしと友達は、
本・音楽・料理・食のアンテナ具合 など、
共有できる話がたくさんあるので、しゃべってて本当に楽しいです。

今日も紀伊国屋書店に入り浸りました^m^



P1040069_convert_20100305175303.jpg


フラペチーノ、ひっさびさに飲んだ*
何となく、今日は自分を甘やかすのだ!とか思って。
いつも甘やかしてるっていうのに^^;



がんばってる姿勢にいつも刺激を受けます。
わたしもしっかりしなきゃ!って、心から思いました。

うーん、いい【気】をいただきました^^
ありがとう♪

